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しわ 対策

しわ対策としては、食事と運動があります。しわは、皮膚の老化と筋肉の衰えからできるので、しわ対策としての食事と運動についても、皮膚の老化と筋肉の衰えを防止することを考えないといけません。

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しわ 対策

しわ対策としては、食事と運動があります。

しわは、皮膚の老化と筋肉の衰えからできるので、

しわ対策としての食事と運動についても、

皮膚の老化と筋肉の衰えを防止することを考えないといけません。

しわ対策としての食事は、皮膚に効果のあるものを、

食べることになります。

有名なところでは、コラーゲンを取ることになります。

上質のコラーゲンは、豚肉や鳥皮、魚の煮こごりなどに、

多く含まれており、これらを摂取すると、肌の水分補給にもなり、

プルプルした肌を手に入れることになります。

沖縄の人に元気で若く見える人が多いのは、

上質のコラーゲンを含んだ豚の角煮を常時食しているからと言えます。

また、抗酸化成分を含んだゴマなども効果があります。

しわ取り対策で筋肉の衰えを防止するのには。、

適度な運動と、マッサージになります。

顔のしわであれば、そのしわをとるのに、

100面相があります。

これは、物もねタレントのコロッケさんが言っていたのですが、

鏡を見ながらいろいろな顔をすると、

肌の運動になり、筋肉が若くなるとともに、

しわ取りにも効果があるようなのです。

後は、しわ取りのマッサージになります。

顔のしわ取りのマッサージは、

重力で垂れ下がった皮膚を、

マッサージで上に引き上げるようにマッサージするのと、

リンパ腺に沿ってマッサージすることを意識すれば。

フェイスアップはもちろん、顔のデトックス効果も見られます。

しわ取り対策は、食事か運動のどちらかを選ぶと言うのではなく、

両方やることが需要なのです。